ランパスで繁盛する店と閉店する店の違いはこれだ!

ランパスなど500円ランチの集客、マーケティングで成功する店と失敗する店の違いを実際に来店しての検証記録

ランパスに適した集客メニュー、うお忠「天ぷらとミニうどんのセット」

「500円ランチパスポート 滋賀Vol.17夏号」P38
うお忠「天ぷらとミニうどんのセット」をイートイン!

 

店内に入ると、お客さんが思ったより多かったです。

そのため注文してから少し待ちました。

f:id:lunch500mogu:20180708203002j:plain

     うお忠「天ぷらとミニうどんのセット」

これは、天ぷら、ミニうどん、ご飯、漬物のセットです。


■天ぷら

f:id:lunch500mogu:20180708203118j:plain
     天ぷらは、エビ、穴子、ナス、おくら、餅の5種

 

プリっとしたエビあり、穴子ありで500円にしては豪華、
定価の800円でもがんばっている価格だと感じました。

じゃがいもかなと思った不思議な食材はお餅でした。
揚げたてを提供していただけるのでアツアツです。


■うどん

f:id:lunch500mogu:20180708203213j:plain


具は、うどん、青ネギ、たらこみたいだけど違う謎のプチプチ。
シンプルで素うどんに近い。

 

謎のプチプチは食べたことがない食べ物だったので何かは不明。
このお店は前にもランパスのランチで来店したことがありますが、
その時もちょっと変わった一品があったように思う。
店主のこだわりかも!?

出汁はかつお出汁で甘さは控えめ。

うどんも天ぷら同様あったかいものを提供していただけます。

 

 

■ごはんと浅漬け
ごはんはお茶碗1杯。
浅漬けは大根ときゅうり、普通の味付けであっさりしておいしかった。

以前から、ランパス常連のお店。
今回のうお忠「天ぷらとミニうどんのセット」は、
ランパスメニューとして出すものとして無難なセットでした。

他のランチ800円台のものもあり、全体的に安いので、
このランパスで店を知って、
リピートするお客さんも少なからずいると考えられます。

ランパス集客としては及第点です。


■総評

通常の机が5つ、カウンター5席、お座敷に机2つのこじんまりとしたお店。

喫煙可で灰皿があるので、非喫煙者は注意。

席が少なく、喫煙可だから、
家族向きではない。
昼間のランチや会社帰りの夕食に向いているお店。

漫画が1つの本棚いっぱいに並べられていて、
料理が運ばれてくるまで退屈しない。

土曜日の12時30頃に来店すると、
お客さんが多く、ほぼ席が埋まっていた。
以前2回来たことがあるが、その時は、私以外にもう1組のみ
という感じだったので、お客さんが多くて少し驚いた。

 

店内には、おじさん(店主?)、おばさん、おばあちゃんの3人が働いていて、
家族経営のようです。

お店の方と話していて常連さんと思われる人も2人ぐらいいて、
少しずつリピーターが増えてきているようだ。

 

■「ミニ野菜天丼うどんセット」の点数:67点(100点満点)

 

 

////////////////////////////////////////////
「500円ランチパスポート 滋賀Vol.17夏号」P38、
うお忠「天ぷらとミニうどんのセット」
////////////////////////////////////////////
【店 舗 名】うお忠

【住   所】滋賀県大津市大江2-12-2

【TEL / FAX】077-545-0391

【交    通】瀬田駅から597m

【 営業時間 】日曜営業

 

【 定 休 日 】正月三が日

【 席の間隔 】せまい

【 明るさ 】やや暗め

【喫 煙】全面喫煙可 

【席 数】31席
////////////////////////////////////////////